2010年03月

醍醐寺のお花見

京都府の醍醐寺のお花見に行きたいなって思うのです。
広大な境内には1000本もの桜が点在していて、とてもいいそうですね。

京都市内最古のソメイヨシノもあるそうです。
それに、三宝院庭園内の遅咲きのヤエベニシダレザクラもあるんです。
「太閤千代しだれ」、「湯川桜」といったシダレザクラもいいですよね。

毎年4月第2日曜に「豊太閤花見行列」もあるそうですね。
そのころに行くのもいいと思いませんか。
境内は飲食・喫煙禁止なので、快適そうですね。

平安時代から「花の醍醐」と呼ばれるほどの桜の名所なのですよね。
やっぱり、とっても風流でよさそうですよね。
枝垂れ桜、染井吉野、山桜、八重桜、いろいろ見れるのも魅力ですね。



独女が望む結婚相手

独身のアラサーとかアラフォー女性が、結婚相手に望むものってなんなのでしょうか。
求めるものは、なんなのかな?

高学歴・高収入・高身長といった「高望み条件」は、消え去っているそうですね。
相手の価値観や相性・安定収入といったことを求める傾向があるみたいですよ~。

そうか。

そして、結婚相手の理想年収は、現実とほぼ同じ額なんですよね。
サラリーマン男性の平均年収とほぼ一致v( ̄∇ ̄)vしてるそうです。

優しさや共感を求めるという人の意見が目立ち始めてるそうなので、そんな感じになれたらいいですね。
優しさや共感って、簡単なようで、難しいですよね。
女性の求める優しさってどんなことなんだろう?
そんなことを思いました。


いろいろな悩み。

婚活をしていると、婚活友人なるものもできます。
そんな一人の悩みは、洋服のセンスだそうです。
先日、買い物に付き合ってきました

そして、もう一人の悩みは、髪のことだそうです。
年齢が年齢なのでちょっぴり薄毛になってきたそうです。
薄毛の原因ていろいろあるんですよね。
最近は、女性も悩んでいるとのことで驚きました

そいつの悩みを解消?するために、育毛シャンプー@人気ランキングで比較! してみることにしたんです。
まずは、頭皮からキレイにしないとって話ですね。

やっぱり、いろんな悩みがでてくるもんですね。
はやく、婚活が上手くいくといいなって、頑張っているところです。
でも、難しいです。


 

プロフィール

drecom_powerplay

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ